不動産投資におすすめの書籍はこれだ!

高校教員による不動産投資関連の書籍を紹介するブログです。

2017賃貸住宅フェアに行ってきました!

 

 f:id:fudousansensei:20170728181153j:plainf:id:fudousansensei:20170728181246j:plain

 

こんにちは、南野太陽です。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

7月25日、26日に東京ビッグサイトで行われた賃貸住宅フェアに行ってきました。
今回もたくさんの賃貸住宅関連の会社がブースを出していました。

一昨年にこのフェアに参加したのですが、今年のほうが、不動産投資が活況のためか、参加者も出展者も多いように感じました。

 


今年は、特に宅配ボックスの会社の出店が多かったように感じました。
出店の会社を見ると、今業界で注目されていることがわかります。

やはり、再配達の問題が最近クローズアップされているので、宅配ボックスメーカーは景気がよいのでしょう。


そのほかにも、インターネットの会社はあいかわらず多いです。
いまはインターネット接続だけでなく、プラスワンのサービスだそうです。
つまりインターネットと何かもうひとつ。

たとえば、インターネットとエンターテイメントの提供などです。

もうインターネットだけでは、他社と差別化できないのですね。

 

久しぶりに、不動産関係の情報をいろいろと集めることができ、大変勉強になりました。
大家というのは、孤独な職業なので、こういうところに積極的に出て行って情報を得ておかないと、時代に取り残されてしまいます。
そういう意味では、このフェアはありがたいです。

セミナーも充実していました。

セミナーを終えて、次のセミナーに行くと、すでに行列ができていて、席は満席のことが多かったです。
ですので、セミナーに続けて参加する場合、席が取れない状況でした。

優先入場券を40分前に配るということなのですが、それをもらうためには、セミナーを途中で抜けないといけないので、連続で受講する場合は、その券をもらうのは難しいです。

どのセミナーもたくさんの人が受講していました。

不動産賃貸は、いまだとても活況だなと感じました。