不動産投資におすすめの書籍はこれだ!

高校教員による不動産投資関連の書籍を紹介するブログです。

ファイナンシャルアカデミー「不動産投資の学校(入門編)」

今回は、ファイナンシャルアカデミー編著「不動産投資の学校」を紹介します。

この本を読むことで、ファイナンシャルアカデミーでの人気講座のエッセンスが学べます。

これから不動産投資を始めたいと考えている人の教科書となると確信します。

不動産投資をあおることもなく、体系的に網羅した入門書です。

不動産投資のリスクについては、1章分をあて、リスクへの対処の仕方まで解説しています。

また、よい物件の見つけ方や購入手続きの仕方など、実践的な項目についても、十分に説明していますので、初心者でもわかりやすく、不動産投資の方法について学ぶことができます。

 

1つの投資方法(ワンルームマンション投資や中古戸建賃貸など)に偏っていません。

それぞれのリスクなどをしっかり説明しています。

 

不動産投資の概要について、しっかりとした知識を身につけたい人には、ぴったりです。

投資を始める前に読んでおいたほうがよい本の1冊だといえます。

 

また、リフォームや不動産管理・運営のポイントまで書かれているので、不動産投資をすでに始めている人にとっても役立ちます。

管理・運営に必要なことがまとまっていますので、購入したばかりの人にもおすすめの1冊です。

 

最後に、この本を作成した、ファイナンシャルアカデミーは投資やお金に関するセミナーを開催しているので、そちらのセミナーを受講してみるのもいいと思います。

 

以上、ファイナンシャルアカデミー「不動産投資の学校(入門編)」についてでした。

 

まずはここから!「お金の教養講座」