不動産投資におすすめの書籍はこれだ!

高校教員による不動産投資関連の書籍を紹介するブログです。

きらめき不動産後藤聡志「おにぎりとワンルーム投資」

今回は、お付き合いのある不動産会社「きらめき不動産」さんについて書きたいと思います。
きらめき不動産さんとは、ある不動産フェアで、とても雰囲気のよいブースだったので、偶然立ち寄ったことが始まりでした。
それから、スタッフの方の説明もとても丁寧で、強引なところもなく、誠実な印象をお持ちました。
やはり、誠実さというのは大切だと思います。
どうしても、不動産屋さんというと、あまり信用できないという気持ちが強かったのですが、ここのスタッフの方はそんなことはまったくなく、誠実に物件を紹介しているようでした。
(これは、あくまで私個人の感想ですが)
その後、ワンルームマンションを4つ購入しました。
きらめきさんは本社が横浜にあり、横浜周辺の物件情報に強いので、私が探していたエリアと一致しました。

管理もきらめき不動産さんにお願いしています。
滞納が出た時も、根気強く、滞納者と連絡を取り合っていただだき、今のところ無事回収できています。


セミナーもかなり頻繁に行っているようです。
私も何度か参加させていただきました。
少人数でアットホームな雰囲気のなかで行われましたので、質問もしやすかったです。

 

さて、この「きらめき不動産」さんの代表取締役の後藤聡志氏が書いた「おにぎりとワンルーム投資」。
タイトルはとてもユニークですが、内容もとても分かりやすく、不動産投資の方法について書いてあります。
ワンルーム投資は出口を考えて購入することが大事だということが強調されています。
また、セミナーからの内容もあり、独特の切り口でワンルームマンション投資を分析・解説しています。

横浜周辺の区分ワンルームマンション投資を考えている方は、ぜひお読みいただければと思います。