不動産投資におすすめの書籍はこれだ!

高校教員による不動産投資関連の書籍を紹介するブログです。

夫馬竜司「ちょっと待った!!大家さん!不動産投資では賢い節税がたんまりお金を残す秘訣です!!」

今回は、不動産オーナーとなった後の節税について書かれた本を紹介します。

税理士の夫馬竜司氏が書いた「ちょっと待った!!大家さん!不動産投資では賢い節税がたんまりお金を残す秘訣です!!」です。

この本では、オーナーとして知っておくべき節税のポイントがまとめられています。

お金を残すためにはどうしたらよいのかをわかりやすく解説しています。

私は、この本を何度か読み直し、常に机上に置いています。

 

著者は、必要経費が節税のポイントであることを強調しています。

そして、具体的にどうすれば必要経費になるのか説明していますので、読者はすぐに自分の不動産投資に当てはめることができます。

 

また、法人化についても、かなりのページをさいて、法人化のタイミングなどを説明しています。

さらに、減価償却についても、じゅうぶんなページをさいて、オーナーとして押さえておくべきポイントを解説しています。

 

全体を通して、不動産オーナーとして必須の事項を、より具体的に書いてあるので、オーナーになられたばかりの方にはおすすめです。

この本があれば、不動産投資に関係する節税について、理解することができるでしょう。