不動産投資におすすめの書籍はこれだ!

高校教員による不動産投資関連の書籍を紹介するブログです。

志賀公斗「はじめての不動産投資負けナシバイブル」

今回は、税理士の志賀公斗先生が書いた「はじめての不動産投資負けナシバイブル」をご紹介いたします。

この本の中で、著者は、目的別に不動産投資法を紹介している。

たとえば、月20万円以上稼ぎたいと思う場合は、木造ぼろ物件リフォーム投資を提案している。

そして、そのメリットだけでなく、そのリスクについても、明確に指摘している。

 

また、税理士である著者は、所得税相続税の節税対策も詳しく解説している。

このあたりは、さすが税理士である。

わかりやすく、ポイントを解説している。

最終章では、不動産管理法人の設立による、節税対策を紹介している。

このあたりは、もう少し、詳しく書いてあると、なおよいのではないだろうか。

 

著者のセミナー講演を聞いたことがあるが、話のテンポもよく、重要な点を明確に解説していて、とても勉強になった。

 

志賀先生が書かれた別の本「相続貧乏になりたくなければ親子で不動産を整理しなさい」も読んだことがある。

こちらも、生前対策の大切さを説いている。

近年、相続税の対象となる人が増えているので、そういう方は、ぜひご一読ください。

どうすれば節税となるか具体的に書かれているので、役立つ対策を知ることができるでしょう。