不動産投資におすすめの書籍はこれだ!

高校教員による不動産投資関連の書籍を紹介するブログです。

紺野健太郎「不動産投資で人生を変える!最速でお金持ちになる法則」

おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️

今回紹介する本は、紺野健太郎氏が書いた「不動産投資で人生を変える!最速でお金持ちになる法則」です。

著者が書いているように、「将来に不安がある人」、「副業に興味がある人」、「お金持ちになりたい人」には、ぜひ読んでいただきたいです。

 まさに、最速でお金持ちになる法則が年収コース別に書かれている。

筆者はキャッシュフローの大切さについて、繰り返し述べています。

ただ、普通の書籍であれば、そこで終わりです。

しかし、この本の中で、筆者は、キャッシュフローを厳しく定義しています。

つまり、紺野健太郎氏の言うキャッシュフローは、「(家賃収入ーローン返済ー固定資産税)×80%」と定義しています。

 

特に第4章の「誰も教えてくれなかった「融資」の戦略的発想法」は、年収別のコースごとに融資戦略について詳細に書かれていて、不動産購入に大変役立つ情報です。

特にこれから不動産投資を拡大していきたいと考えている人は必須の知識です。

このような戦略を持たずに、不動産を購入するのは、非効率的であり、取り返しのつかない失敗をする可能性が高くなるように思われます。

 

また、不動産会社の探し方や物件情報の探し方など、具体的に書かれているので、初めて不動産投資をしようと考えている方にとっても、とても役立つ内容になっています。

 

具体的な銀行名は、袋とじで中古1棟物件融資条件の目安が掲載されています。

各銀行のスタンスを知るには、とても役立つ資料です。

 

スピード感を持って、不動産投資に取り組み、人生を変えたい方は、必読の書です。