不動産投資におすすめの書籍はこれだ!

高校教員による不動産投資関連の書籍を紹介するブログです。

新築アパートが得意な横浜の不動産会社【株式会社ユナイト】

こんにちは。 今日も、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 今日は、私がこれまでに取引させていただいた不動産会社さんについて書きたいと思います。 以前に横浜を中心に仲介をしている「きらめき不動産」さんを紹介しましたが、同じく神奈川県内…

プレジデント8月14日号「億万長者」入門

こんにちは。 今日も、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 今日は、昨日書店に立ち寄った際に、つい買ってしまった雑誌を紹介します。 プレジデント8月14日号です。 タイトルは『誰でもお金がじゃんじゃんたまる「億万長者」入門」です。 この…

堀江貴文「好きなことだけで生きていく。」

今日も、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 今日は、不動産投資とは少し離れて、私たちに生き方について考えさせる本を紹介します。 ホリエモンこと堀江貴文氏が書いた「好きなことだけで生きていく。」という本です。 タイトルの通り、氏は本の…

2017賃貸住宅フェアに行ってきました!

こんにちは、南野太陽です。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 7月25日、26日に東京ビッグサイトで行われた賃貸住宅フェアに行ってきました。今回もたくさんの賃貸住宅関連の会社がブースを出していました。 一昨年にこのフェアに参加したの…

荻野政男『「外国人向け賃貸住宅」ノウハウと実践

今回は、外国人向け賃貸住宅に関する本を紹介します。 タイトルは、内容そのもの『「外国人向け賃貸住宅」ノウハウと実践』。 最近のインバウンドの流れで、日本に滞在する外国人も増えています。 これからは、外国人を視野に入れずに、賃貸経営は成り立たな…

村上俊介「首都圏で資産を築く!王道の不動産投資」

今回は、村上俊介著「首都圏で資産を築く!王道の不動産投資」を紹介します。 筆者は、「地方RC・フルローンには手を出すな」と強調し、王道である、首都圏での投資をすすめています。 つまり、一都三県などの今後も人口が増えるであろう地域への投資です…

ファイナンシャルアカデミー「不動産投資の学校(入門編)」

今回は、ファイナンシャルアカデミー編著「不動産投資の学校」を紹介します。 この本を読むことで、ファイナンシャルアカデミーでの人気講座のエッセンスが学べます。 これから不動産投資を始めたいと考えている人の教科書となると確信します。 不動産投資を…

玉川陽介「不動産投資1年目の教科書」

今回は不動産投資の初心者におすすめの1冊を紹介いたします。 玉川陽介著「不動産投資1年目の教科書」です。 この本では、これから不動産投資を始めることを考えている人が知りたいと思うことをQ&A方式でわかりやすく書かれています。 「超」入門書だと著者…

きらめき不動産後藤聡志「おにぎりとワンルーム投資」

今回は、お付き合いのある不動産会社「きらめき不動産」さんについて書きたいと思います。きらめき不動産さんとは、ある不動産フェアで、とても雰囲気のよいブースだったので、偶然立ち寄ったことが始まりでした。それから、スタッフの方の説明もとても丁寧…

夫馬竜司「ちょっと待った!!大家さん!不動産投資では賢い節税がたんまりお金を残す秘訣です!!」

今回は、不動産オーナーとなった後の節税について書かれた本を紹介します。 税理士の夫馬竜司氏が書いた「ちょっと待った!!大家さん!不動産投資では賢い節税がたんまりお金を残す秘訣です!!」です。 この本では、オーナーとして知っておくべき節税のポ…

ロバート・キヨサキ「金持ち父さん貧乏父さん」☆☆☆

今回は、不動産投資のバイブルとも言うべき、ロバート・キヨサキ著「金持ち父さん貧乏父さん」をご紹介いたします。 不動産投資の書籍を読んできましたが、多くの書籍で、不動産投資のきっかけとして取り上げられている本です。 「経済的自由」を持つために…

志賀公斗「はじめての不動産投資負けナシバイブル」

今回は、税理士の志賀公斗先生が書いた「はじめての不動産投資負けナシバイブル」をご紹介いたします。 この本の中で、著者は、目的別に不動産投資法を紹介している。 たとえば、月20万円以上稼ぎたいと思う場合は、木造ぼろ物件リフォーム投資を提案して…

稲垣浩之「不動産投資専門税理士が明かす金持ち大家さんが買う物件買わない物件」☆☆☆

税理士の稲垣浩之先生が最近書かれた「金持ち大家さんが買う物件買わない物件」について書きたいと思います。 以前の記事で、稲垣浩之先生の「金持ち大家さんの共通点」を紹介しました。 今回も金持ち大家さんに共通することに焦点をあてた本となっています…

紺野健太郎「不動産投資で人生を変える!最速でお金持ちになる法則」

おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️ 今回紹介する本は、紺野健太郎氏が書いた「不動産投資で人生を変える!最速でお金持ちになる法則」です。 著者が書いているように、「将来に不安がある人」、「副業に興味がある人」、「お金持ちになりたい人」には、ぜひ読んでいただきた…

稲垣浩之「不動産投資専門税理士が明かす金持ち大家さんの共通点」

おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️ まず、私が不動産購入を検討していた際に、とてもお世話になった本を紹介します。 サラリーマン大家専門税理士、アーリーリタイヤ・コンサルタントの肩書きを持つ、稲垣浩之先生が書かれた、「不動産投資専門税理士が明かす金持ち大家さん…

不動産投資を始めた理由とは

はじめまして。 このブログにアクセスしていただき、ありがとうございます。 神奈川県内の私立高校で英語を教えています、南川ひかると申します。 よろしくお願いいたします。 2年ほど前に不動産投資を始め、現在では、中古アパート1棟、新築アパート2棟…